走ろうぜ・ヨーロッパ

フィルムカメラとカブとポロで、遊んでいます。

2015年03月

3月30日 夜9時

それほどリアルタイムでは無かったです。 すみません。

でも練習ですから・・・・(と言い訳)

午後は太陽も顔を出して、さすが牧草渓谷と言うだけあって、
素晴らしい景色でした。

峠を超えてからは、ハンガリーの温泉でキャンプとも思ったのですが、
それなりに遠いので、近くにキャンプ場を物色したのですが、高いし、
風も強いくて外で調理という感じでも無いので、無料のキャンピングカー
ストップを探しました。

この国は例外はありますが、一泊なら何処に泊まって寝ても良い国なのです。
それでも安心して寝たいので、自治体が提供している、無料の
キャンピングカーストップに来ています。

ドイツからのキャンピングカーが2台泊まっていました。

17時頃買出しをして、外は寒いので、車内で夕食を作って、
現在夜す9時す。リアルタイムのブログを書いています。

綺麗な、静かな場所です。テントはダメですが車なら予約なく、
自由に泊まって構いません、電気も有料で付いています。

まずは地ビールで乾杯です。

明日は朝早く出発して、一度ウイーンに戻って、歯医者に行って、ひょっとしたらそのまま、
家に戻ずにもう一泊
近隣の国にでも行こうかと思っています。 天気次第ですが・・・・・。
明日は暴風雨のようです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

3月30日 雨強風

雨の中朝7時Poloキャンパーで出発です。

下道をしばらく通ったお陰で、事故渋滞を避ける事が出来ました。

高速に乗りトラックと同じ時速90キロでトロトロ走ります。
カブの最高時速が110kmなので、90キロはカブで走る感覚です。

雨が振り続けているので、今日はPoloで正解でした。

正午に目的地の湖に到着です。

外は嵐、激しい雨です、車の中で快適にラーメンライス

そして食後のコーヒーを飲んで、さてこれから再び出発です。

雨は上がったようです。

タブレットから更新しています。リアルタイム更新の練習してます。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

3月29日 雨後曇り 14℃(午後3時) 今日から夏時間です。

一時間時計が先に進みました。

Poloキャンパーで車中泊に必要な全ての荷物を積み込んで
いつでも出発出来る状態でした。

でも午前中雨、気分盛り上がらず、
結局一日家にいる羽目になってしまいました。

考えてみると、行かなかったのは、行きたいところが無いからなのです。

わざわざ寒い外で寝るために、天気の悪いキャンプ場に行って車の中で寝るのなら、
家で薪ストーブで暖かくして、ビールでも飲んで、昼ねでもしているほうが楽なのです。
RIMG0001 (600x471)
昼に飲むビールが旨い!! その後の昼寝も最高です。

キャンプは好きなのですが、私の場合それは目的ではないようです。
3088c07841
オーストリアの国立公園Almlandの写真です。(写真借用)
c28a035911
この写真を見つけて、行って見たいと思いました。(借用)

もちろん今は時期が早すぎますが、この地域はとても良さそうです。
アルプスのカーブの連続でしょう。

目的が決まれば、後は手段です。

カブかCBかPoloをの中から、状況に合わせて選べば良いのです。

出来れば山道はバイクで走りたい。 でも天気が悪ければむしろ苦痛ですよね。

そうなるとPolo、天気がよく日にちが有ればカブ、 でも今回は高速を使う
必要が有るので、CBかPoloですね。

明日の朝決めます。 では多分行ってきます。(゚ロ゚;)エェッ!?

気が向いたらポチでも。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

3月28日 曇り 寒い

例年イースターは寒いのは判っているけど、でももう我慢できません。

走りたい!!!

出来れば遠くに行きたい。 でも詰まらない用事が入ってしまって、
あまり遠くに行けないのです。

朝は5℃、でもヒートジャケットを着て走り出しました。
Wave110iではヒートジャケットが使えないので、CBです。

それでも有る程度遠くに行こうと思ったのですが、いざ走ってみると

寒い!!!ワンパターン!!

高速を走ってみると、苦痛だったので、では森を経由して、まだ
オープンしていないけど、これからフランチャイズにしようと思っている
前回カブで行った、キャンプ場までお散歩ツーリングしました。

RIMG0011 (600x450)
まだ閉まっています。 でもなんか気に入っているのです。
RIMG0007 (600x450)
せっかくなので管理している、すぐ脇に有る村の公会堂の食堂に入って一休み。
RIMG0005 (600x450)
コーヒーを飲んで310円
、安い!! 味はマーマーです。
感じのよいキャンプ場管理人でした。
でもオープンは4月6日以降だそうです。
RIMG0010 (600x450)
近代的は公会堂なので、中には舞台も有ります。木作りの音響の良いホールでした。
RIMG0015 (600x450)
シーズンの始めの慣らしを兼ねて、クネクネ峠道をホウバイと共に楽しみました。

最近ホウバイCB君は、本当に絶好調です。 カブには無いこの力強さ、
出足の良さは、確かにバイクの魅力ですね。

本日 75462.7kmです。走行距離110kmでした。
RIMG0017 (600x450)
今回からホウバイのオドメーターを出来るだけ毎回ブログに乗せる事に
しました。 ブログは最高の記録になるので、これを掲載しておくと、
後でメンテの参考になるし、歴史にもなるので、掲載します。
面白みは有りませんが・・・・・。 後何キロ一緒に走るのでしょう?

9時半に家を出て、13時半に帰ってきました。 ヒートジャケット無かったら、
無理ですね。 それでも足が冷えました。

寒いのでツーリングキャンプはあきらめて、Poloで車中泊キャンプしようと
思っています。

(´∀`*)ポチは気が向いたらでいいです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

3月26日 晴れ薄曇 暖かい一日でした。

午後にブレーキフレード交換用に専用工具を買いに行こうと思ったのですが、
でも考えてみると、別にどうしても無いと出来ない作業では無いので、
昔の工具を出してやってみました。

最近はドンドン新しい工具が出て、物欲が刺激されます。敵の作戦にまんまと
嵌るところでした。 危ない危ない!
RIMG0004 (600x450)
一応先端に空気進入を防ぐ金具はついています。 基本関係ないですけど・・・。(´・ω・`)

ちょっとこぼしました、でも別に塗装が剥げて困るような新車ではないので、すぐに
ブレーキクリーナを吹きかけて、サッサッと拭いて終わりです。

RIMG0005 (600x450)
左右で230cc程交換しました、ほぼ規定値でしょう。
多分空気が入ることも無く、無事に終了です。 ブレーキもキッカリ効いています。

こんな簡単な作業を整備工場でやってもらって、お金を取られる事を考えると、
自分でやったほうが、どれだけ良いかわかりません。
楽しいし、自分のバイクの隅から隅まで知っていたほうが、ロングツーリングに
出ても、有る程度自分で出来れば安心です。

残った270ccはWave用に取って置きます。

その後ガソリン給油とブレーキのチェックの為、気温15℃の中を走って来ました。

エンジンも温まったので、アイドリング調整をしました、ほぼ規定値の1200回転
です。

するとなんとCBが昔のように快適に、もたもたする事なく、力強く走り出しました。

すごーーい!! 気持ち良いー!! いい音ーーー!
グングン走ってます!!!(゚∀゚)アヒャヒャ

惚れ惚れしました。

17年前の古いバイクに乗っていることが自慢になって来ました。
こなに古いのに、それでもまるで昔の様に走ってくれるなんて、さすが
世界のホンダ、名車空冷4気筒CB750(RC42)です。
外国に居て、日本人が日本のバイクに乗る、そのほうがカッコイイですよね。
ドイツ人には負けないぞ!(^∀^)

このまま乗り続けて、100000kmを超えて、それでも走って、
オールドタイマーに成るまで一途に一緒に走り続けたら、それこそ

相棒 ホウバイだーーーーちゅうさん!

実はキャンピングカーに浮気しそうでちょっと恐いのですが・・・・。

妄想していたら、長くなってしまいました。今回のホウバイの燃費L19.08、
満タン法だと狂いはでますので、まー20kmという事で。

(^∀^)気が向いたらポチでも。