2011年7年前にフォークオイルを交換して以来、20000㎞を走ったので
フォークオイル交換しました。

午前中は工具探し、溶接機が有れば自作したい所。 17㎜の6角棒レンチなんて、
持ってる訳ないので、やむなく買いました。
1400円くらい。 こうやって工具が溜まっていきます。 次に使う頃には
CBは10万キロかー(>_<)
DSCN0535 (600x450)
























買ったのは右側です。
別に珍しくも無いので、どんどん写真で。
DSCN0536 (600x450)
























どんどんバラして。後は家の中で。
DSCN0539 (600x450)
























フェンダーの金具が見事グニャグニャ。 後で気が付いたのはネジが一本サイズ違いで
固定されていたのが原因で、やったのは誰だ?私じゃないですけど。
DSCN0538 (600x450)
























じゃあオイル抜きましょう。
DSCN0541 (600x450)
























7年ですからね。 それにダストシールの破損で水でも入っていたのでしょう。
これはお見事。
DSCN0547 (450x600)
























交換するのはダストシールのみ。ピンの錆を取って。 
DSCN0545 (600x450)
























すっこし浮いていた錆を取って。
DSCN0543 (600x450)
























シールは良い状態なのでそのまま。
お決まりの古いオイルとの比較。
DSCN0549 (600x450)
























入って居たのは僅か300㏄ あれ?482㏄が規定なんだけど。ハンドルがぶれるはずだ。(笑)
でサービスで500㏄入れて、いい加減です。 カブ姉さんは何でもOKだからね。
少し多めに。
DSCN0550 (600x449)
























あとは組み付けて、ブレーキキャリバーを組んで、後ボルト2本トルクレンチで
の所で。 なんとゲリラ豪雨が。
DSCN0553 (600x450)
























凄い豪雨で、バケツを引くり返したじゃなくて、プールをひっくり返したくらいで、
木下の青空ガーレジのが、あっという間に浸水して、これでもかと言うくらい、
濡れました。
写真を撮るなんて無理。カメラをポケットに入れたら、一瞬でズボンがぐっしょり、
カメラを庇うのが精一杯でした。 凄かったーーー☂

夕食後せっかくなので、ちょっと試運転。
惚れ直したぜ古女房。古女房がダイエットで若返って、ポッコリ腹がなんとくびれて、
腰がキュウってなった感じ、「ちょっとそこの姉さん、小股の切れ上がったいい女だねーその辺で一杯どうだい、なーんてね」(笑)何の話じゃ!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村