すっかりご無沙汰しましたが


本日カブが戻って来ました。
1563304037976
行も帰りも自動車クラブにレッカーしてもらいました。無料。

保険会社からも手紙が届きました。

全損です。

金額は710€(約90000円)です。

1690€で買って710€

半額以下ですが6年と2ヶ月乗りました。

時価はリスト上は745€くらいなので、思ったより良い金額でした。

保険システムが日本とは違うのですが、とても良心的な対応でした。


通常は事故車を業者専用オークションに掛けそこで付いた金額を

時価から引いた金額が支払われるのです。

ですので時価マイナス事故車残高となるので、400くらいと

思っていたのですが、スクラップとしての価値が0と成っていました。

時価全額の710€支払われ、バイクは私の手元に残ります。

という事で久しぶりの相棒との再会です。
P1060121

さてこれからどうするか。

金はもらったから、

実はこの事故車を300€で欲しいという人が居ます。

ですのでWaveを売って

同程度以上の中古車を購入するか、又は

C125を買うか又は

バイクを降りるかです。



結論は


全損車を自分で直す。


カブを玩具にして遊びたいと思います。

暫くは走るのはCB、いじるのはWaveです。

まずは明日から現状把握です。

「カブ復活プロジェクト」

と題して


時間を掛けてノンビリとやります。

途中で部品代のほうが高く成ったり

修理不可能と成ったら、その時点で

プロジェクトは終了です。


またカブコミュニティーの皆様のお知恵を

拝借したいと思いますので、

宜しくお願いします。_(._.)_

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村