朝からワクワクです。

何処が壊れているのか、初めて自分で細かくチェックしました。


まずはフロントホイールの取り外しから。
P1060124
外れません。ハブボルトが抜けて来ません。

これは想定内です。 フェンダーを外して
P1060126
フロントフォークを外すと片方のフォークだけは、

ホイールから外れました。
P1060125

ホイールと片方のホークとハブボルトは付いたままです。

エンジンは快調に動いている事を確認して

バッテリーとミラー等の付属品を取り外しました。


取り合えず野外での作業はここで終了です。
P1060130

残りは家の中で作業します。

色々試してみたのですが、ホイールからハブボルトが

抜けなかったので、結局ハンマーで叩きました。

ホイールが壊れなければホイールベアリングが壊れても

交換できます。 少しだけベアリングの側に傷はついた

だけで、ハブボルトが抜けました。

最後の難関はフロントフォークからハブボルトが抜けません。
P1060131
ハブボルトがS字型に曲がっています。

ハブボルトを真っすぐにしようと、叩いてみたのですがダメでした。

フォーク側を壊すといけないので、サンダーで切断しました。
P1060133

今日はここまでです。


ここまでに見つかった破損個所。

1)タイヤ
2)フロントハブボルト
3)フロントフェンダー

だけだと思います。
フロントホイールは傷はつきましたが、曲がってはいないと思います。
ブレーキキャリバー自体は異常なしでした。
ブレーキフロントディスクも目視と定規を当てただけでは
変形していないように見えました。 まだ分かりませんが・・。
ブレーキホースは要チェックです。
フロントフォークは無事でした。まず曲がっていませんし、
インナーチューブも無事でした。


今日はここまでです。

三又ステムは恐らく曲がっていると思います。
後方に曲がったのか、左右に曲がったのかは分かりません。

ガレージが無いので、明日からバイクを家に持ち込んで、

室内で作業します。


難関は部品調達かもしれません。


細かい事は色々有るとは思いますが、

今はタラレバは考えず

目の前の現実だけをクリアーしていくつもりです。

理想はWaveがこうなったら
HO01104003
いかんいかんタラレバだ。(^'^)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村