暫くはカブの部品待ちをしています。


街中を駆け巡って、Waveのアクスルシャフトを探し回ったのですが


やはり見つかりませんでした。


結局はバイクを買った販売店に行って注文して来ました。


一週間以上かかるようです、3000円くらいになりそうです。

今週中に来るかどうか?

タイヤはネットでCSTとか言うタイヤが一番安かったので

それを注文しました。

これも今週中には届きそうです。4000円位。


ステップの曲がりですが
P1060156
こんな感じで曲がっています。

右側のステップラバーがかなりしっかりと接着されていて

取るのに苦労しましたがなんとか外れました。

工具がないので、金づちで叩いても凹むだけだと思うので、

金属修理屋さんに持って行ってみようかと思います。

以前カブのトップケースのステーを溶接してもらった

お店です。


という事で今週中になんとか動くようになる事を期待しています。



さてさて閑話休題

自転車で走っています。 カブが走れないので。

CBに乗ればとも思いますが、30℃こ越えたらCBはエンジンの

熱気が・・・・。(>_<)

そこで自転車を乗り始めたのが、9日前。

5㎞、10㎞、20㎞、30㎞、50㎞を距離を伸ばして行って、

今日で乗り始めてから合計180㎞くらい走りました。


直ぐに飽きるかと思ったら、なかなかどうして今は面白いです。

まだ10日目ですが。(^^ゞ


何が面白いって、バイクで行けない所ばかりを走るので

近場で知っている場所でも改めて

新鮮に感じ、新たな発見が有ります。

例えばドナウ島の穴場
P1060147
人が居ないので、まるでプライベートビーチのようです。

今度はここでデイキャンプをしてみようと思っています。



ドナウ島21㎞は全体が車バイク禁止なので、自転車天国です。

特にこの場所は道が砂利道なので人が少ない

自転車で砂利道を走るのは、本当に気分が良いです。

タイヤが小砂利はじく音が、パチパチピチピチと鳴って

「オフロードを走っているー」って感じです。



先日は気を良くして、50㎞ドナウ川沿いを走って来ました。
P1060148
自転車はオンボロ、カッコよく言うと、ビンテージまだ走ります。

1970年代後半のフランス製ジタンGidaneと言う多分ラントナーです。(^'^)

新しい自転車はどうも味気が無い。

こんな自転車に乗っている人はいないので目立つ(^'^)



目標はまずは100㎞を走れるように。

走れたらキャンプ道具を積んで、自転車キャンプをするのが次の目標。

取り敢えず飽きるまで、カブが直るまでは自転車で遊んでます。
P1060154

閑話休題でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村